So-net無料ブログ作成

コスモス畑へ [ある一日。]

こんばんは。
本当にお久しぶりです。前回の記事は確か…7月。
その間、いろいろなことがありました。
病気で長い間入院していた父が先月の20日に亡くなりました。

私はちょうど仕事で出先だったため、バッグの中の携帯はマナーモード。
まったく着信には気付かず、出先を出るとき、携帯を見ると…
母から、妻から、兄から…、着信履歴やら、メールやら…。
その後、連絡を取り状況を聞きました。
あの日、自宅へ戻るまでの道のりを全く覚えていません…。

お葬式や何やらで、バタバタ。
あれから1ヶ月という時間が経ち、実家で父がいつも座っていた場所に
父がいない…ということに今になって気が付いたという感じです。

2年前くらいから、流行っている…「千の風になって」
なぜか、父はいなくなってしまうのかなぁ…と感じるようになってから
とても嫌いになっていました。

でも、今は秋の高い空を見ると、父は風になったんだなぁ…
と感じるようになりました。
とても嫌いだった、「千の風になって」が今は
とてもおだやかな気持ちで聞けるようになりました。

今日は、昨日の天気とは打って変わり、朝から晴天に恵まれました。
少し早起きをして、妻と二人、お気に入りの公園にコスモスを見に
行ってきました。とても空が高く、風が気持ちよかったです。

あっ、忘れてはいけませんね。
しまじろうもポカポカ陽気の窓際でのび~っとしています。

これからも、ぼちぼちの更新になると思いますが、
どうぞ宜しくお願いします。


nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 24

しま

色々と大変だったようですね。
お気を落とされないよう…と言ってもそういうわけにはいきませんよね。

でもきっと、奥様やしまくんが癒してくれることでしょう。

私も最近はソネットブログの方は更新が滞りがち。
新しい猫が増えて3匹になった我が家の様子はココログのほうに書くことが多くなりました。
もし、気晴らしに見てみようかな・・・と思われたなら
ソネブロからリンクしていますのでご覧になってください。

それでは、おやすみなさい。
by しま (2007-10-21 01:38) 

鯉三

ごぶさたしております。
お父様、残念なことで言葉もありません。
どうかお力を落とされませぬように。
14年前に父を亡くしましたが、いまだに喪失感をうめることができず、心の中で静かに亡き父と対話を続けております。
by 鯉三 (2007-10-21 01:51) 

maguro-wasabi

大変なことがあったのですね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
このうららかな秋空のうえでお父様も気持ちよく風に吹かれていらっしゃることでしょう。そうしてしまパパさんたちを見守ってくださってますよ。

すてきなコスモス畑ですね。お散歩したら気持ちよいだろうな・・・
by maguro-wasabi (2007-10-21 09:09) 

tomo-zou

しまパパさん、お久しぶりです。
お父様のことお悔やみ申し上げます。

綺麗な青空とコスモスですね、空を見上げることってついつい忘れがちですよね。ありきたりですが、きっと時が経つにつれ良い思い出に変わるのだと思います。
by tomo-zou (2007-10-21 09:21) 

blue

しまじろう君に会えないな、と思っていたら大変でしたね。
私も二十歳の秋に父を亡くしました。青い空が余計に切ない時があります。でも、しまじろうくんの姿を見てるだけで癒されますね。
by blue (2007-10-21 11:19) 

Kimball

しまパパさま、

このたびは、お父上様のこと、謹んでお悔やみ申し上げます。

----------------------
いつもながら、素晴らしい写真ですね!
「スター(しまじろうさん)」のナイス・ポーズにも
癒されますわ。\(^o^)/
by Kimball (2007-10-21 11:47) 

おひさしぶりです。
お父様のご冥福を心よりお祈りします。
きっといつもそばで見守ってくれていることと思います。

しまくん、そろそろ日向でぬくぬくの季節がやってきましたね。
癒される写真のアップをいつも楽しみにしています。
by (2007-10-21 11:57) 

それは大変でしたね。
ご愁傷様でした。
ご冥福をお祈り致します。。。
niceをおいていきますのでお供えしてくださいませねっ。
さて、「千の風になって」は、私、聞くたびに涙が出てくるんですよ。
両親も健在。くぅもまだ3歳で元気なのに、なんか想像しちゃうんですかね!?
年をとって涙もろくなりました...( ;_ _)/|
by (2007-10-21 12:23) 

べっこら

大変でしたね。私の父も約8年入退院を繰り返しなくなりました
もう15年も前の話ですが・・・入院している時はいつも不安でした
まだ何もしてあげてないよという気持ちでした
時がたった今はそらから見守ってくれてるそんな風に考えています。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

コスモス秋の空にはえてキレイですね。
by べっこら (2007-10-21 13:38) 

meron

しまパパさん
更新がないなーと思っていたら大変だったのですね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。。

今日も空は快晴ですね、まさに秋空って感じでとても気持ちがいいです。しまパパの写真を見てると、お父様も、風になって「気持ちいいーー」って言ってるような気がしますよー♪
またかわいいしまちゃんの写真アップしてくださいね♪楽しみにしてます!
by meron (2007-10-21 15:36) 

maomao_pong

先日、私は母の一周忌を迎えました。
看病の間も、今も、ねこたちが心の支えです。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
by maomao_pong (2007-10-21 16:23) 

SHINO

お父様のご冥福を心よりお祈りします。

お久しぶりにしまじろうくんが見られてくれしいです!
秋晴れのお写真、とても綺麗ですね。
これからもぼちぼちの更新、楽しみにしています♪
by SHINO (2007-10-21 17:11) 

鰯母

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
いつかは別れのときがくると頭では分かっていても、心では
受け入れることが出来ないですよね。
私はまだ両親共に健在ですが、両親を失うことは最も恐れていることの
ひとつです。
時間の経過がしまパパさんの心を癒してくれることを祈りつつ。
お力落としのありませんように・・・。
by 鰯母 (2007-10-21 17:13) 

shila

私もお父様は風になりしまパパさんがどんなところにいらしゃっても
見ていてくださっているのだと思っております。
お父様のご冥福をお祈りします。。。

素敵なコスモス!見ているだけで秋が香ってきそうですね!
by shila (2007-10-21 19:23) 

スザンナ

お父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
秋の空は高く澄んで、見ていると癒されます。
そんな時間を奥様と過ごされたのかなぁ~ と写真を拝見して感じました。

しまじろうくん、元気で何より♪
しまパパさんの写真ほんとにステキです!!
by スザンナ (2007-10-21 21:04) 

c-tail

お久しぶりですが、ここのところ大変だったのですね。
お父様のご冥福を謹んでお祈りいたします。
コスモスの季節ですね。高い空を見ると気持ちが楽になります。
しまじろうくんものびが気持ちよさそうですね~。
by c-tail (2007-10-21 21:34) 

blanc

お久しぶりです。色々と大変だったのですね。
お父様のご冥福心よりお祈り申し上げます。
どうか元気をだしてくださいね。
お父様はきっとずっとそばにおられると思いますよ。
コスモスがとても綺麗ですね。
私も明日にでも見に行きたくなりました。
by blanc (2007-10-21 22:52) 

ecco

ご無沙汰でした。
とても大変な日々を過ごされていたのですね。
少しは落ち着かれましたか?
by ecco (2007-10-21 23:01) 

くみみん

お久しぶり!!って思っていたら、大変だったのですね。
お父様のご冥福をこころからお祈りいたします。
優しいコスモスに少しはしまパパさんも奥様も癒されたかなあ?
しまじろう君、パパさんを励ましてね!!
by くみみん (2007-10-22 00:47) 

ぷち

ご無沙汰してます。
いろいろと大変だったのですね・・・・。
私も数ヶ月前祖母を亡くして初めて、この「千の風になって」の曲が
胸に沁みました。。。
なぜかすぐ近くに、存在を感じる瞬間があるんですよね。
お父様のご冥福を心よりお祈りしています。
しまくん、相変わらずかわいい♡癒されます。。。
by ぷち (2007-10-22 15:13) 

男性ってあまり表情に出さないので、親を亡くした気持ちを読ませてもらって、
温かい家族愛を感じました。
お父様、思い出せばいつもそばに居てくれますよ。元気を出してください。
「千の風」は・・・メロディがつかないほうがよかったと思っているんです(むしろついたことで台無しになったとさえ^^;)。

AB山のコスモス、先日の日曜日は凄い人出でした~。
by (2007-10-23 07:45) 

まるちゃん

お父様のこと、ご冥福をお祈りいたします。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
by まるちゃん (2007-11-13 21:59) 

mami

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
by mami (2007-12-08 09:03) 

しまパパ

みなさまへ
たくさんの皆さんにメッセージを頂いたのにもかかわらず、
ずっとお返事もせず、すみませんでした。
暖かいメッセージに感謝しております。
ありがとうございました。
by しまパパ (2008-01-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。