So-net無料ブログ作成
検索選択
出かけて来ました ブログトップ
前の10件 | -

東京スカイツリーに行ってきました。 [出かけて来ました]

みなさんこんにちは。 
またもや久しぶりの更新になりました。

記事を更新しよう、しよう…と思いつつ
1か月以上も経ってしまい、どうしようかと思いましたが
めげずに記事にしてみました。

今は当日券で入場が可能になりましたが
開業から先日までは抽選での購入だった東京スカイツリー。
新しいモノ好きな私としてはいち早く行きたい気持ちを抑えきれず、
抽選に申し込み、なんとか当選できたので、出かけて来ました。

いつものことながら、しまじろう君はお留守番なので、
出かける前にしまママのスペシャルブラッシングでご機嫌取りを。
(しま:『いつもこうやって騙されちゃうんだよね。』)
000.jpg

やってきました、東京スカイツリー!
やっぱりデカいね~。下から見ると、首が痛くなります。
001.jpg

予約の時間にチケットカウンターに並び、チケットを交換。
002.jpg

いざエレベーターへ。
登るときも、降りる時も『春』のエレベーターでした。
003.jpg
まったく揺れも感じず、あっという間にフロア350に到着。
いやーすごい眺めです。でも天望デッキに登ったら、どんより曇り空になってしまったのが、ちょっと残念でした。
004.jpg

005.jpg

続いて、せっかく来たので、さらに上のフロア450へ。
エレベーターの上部がガラスになっているので、ぐんぐん登っていくのがわかります。
006.jpg

さすがは100m高いと、景色も違います。
007.jpg

足元に見えるのは、フロア350の屋根。かなり怖いです。
008.jpg

ここからは『ソラカラちゃん』の案内で最高到達点まで歩いて登ります。
009.jpg


そして最高到達点の451.2mに到着。
451.2m…と言っても、高すぎて実感がわきませんね。
013.jpg

フロア450からの景色を堪能したあとは、フロア340に降りて
ガラス床から下を見てみることに。

ガラス床のところには特に人が多く、一度ここのエリアに入ると
どんどん人が押し寄せてきて、簡単に戻れなくなってしまいます。
これから行かれる方はご注意を。
(怖くて、戻りた~い!でも戻れないしまパパの図。↓)
011.jpg

本当は夜景の時間まで上にいたかったのですが、あまりに時間があったので
下に降りてから、ソラマチをぶらぶら。
そして、イルミネーションをしっかりと見て、帰ってきました。
この日のイルミネーションは『雅』でした。夜のスカイツリーもいいですね。
012.jpg


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

牧場へGO! [出かけて来ました]

先日、妻が千葉県富津市にある『マザー牧場』(千葉県民ならみんな知ってる)の入場券を懸賞で当てまして、
昨日は朝から天気がとてもよかったので、早速出かけてきました。
19_001.jpg

今住んでいるところから、富津までは片道約100km。
道が途中、少し混雑したものの、だいたい2時間でマザー牧場に到着しました。

園内をぶらぶら歩くだけでも充分楽しいのですが、
最近は『マザーファームツアー』というアトラクションがあり、
マザー牧場の目玉になっているようです。

私達も到着してすぐこのツアーを予約して、
1時間後のツアーに参加することにしました。

トラクタートレインに乗って、牧場内の見どころを移動しながら見学します。
19_002.jpg

気持ちのいい風を受けて、トラクタートレインがゆっくり進むと、
広い牧場が目の前に広がってきます。
19_003.jpg

トラクタートレインの近くまで、大きな牛さんがお出迎えしてくれました。19_004.jpg

次はダチョウさん。
19_005.jpg

そして、楽しみにしていたのは、トラクタートレインから少し降りて
餌やり体験が出来るこのエリアです!
19_006.jpg

ここには羊やカモ、
そして、妻が一番楽しみにしていた
『ミラバケッソ!』でお馴染みのアルパカがいます。
19_008.jpg

柵越しではありましたが、直接餌やりができたり、頭をなでなでしたり…。
妻も私も大満足でした。

こんな感じの子もいましたよ。
ちょっとロン毛っぽい感じがかわいいですよね。
19_009.jpg

19_007.jpg

トラクタートレインに戻り、牧場をまたゆっくり進むと、牧羊犬が登場。
羊たちをゲートの中にみごとに誘導して行きました。19_010.jpg

ツアーが終り、園内に戻ってからも
いろいろな動物たちとふれあいました。
19_011.jpg

目が、目がかわいいですねぇ。
19_012.jpg

園内には『食の体験工房』というのもあり、
私達は『チーズとバターの手作り』を体験してきました。
(※作ってる途中を撮り忘れたので、出来上がりの写真のみです。残念)
バターは特に「おっ!」と言うくらい、美味しくできました。
このあと、クラッカーにつけて頂きました。
19_013.jpg

帰り際にこんなポーズの牛さんに会いましたよ。
どっかでこのポーズ見たことがあるような・・・19_014.jpg

しまじろう:もしかして、ボクのことじゃ?
しまパパ:ち、違うよ・・・。(汗)
19_015.jpg

牧場での気持ちのいい1日でした。


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの温泉! [出かけて来ました]

先日、ポンパレで「サンバレー那須 日帰り温泉&ランチバイキング
(¥1,250 ※通常土日¥2,500)というのを発見!安いですよね~♪

そして、即購入!ちょうど2人ともスケジュールが空いていたので
昨日、日帰りで行って来ました!

お約束ですが…しまじろうはお留守番です。
ごめんね。。
s-0205_001.jpg
ボクも行きたかったな~

地元から那須まではナビの検索では片道196㎞。
高速道路も一切の渋滞はなく、3時間ちょっとで那須に到着!
s-0205_002.jpg

目的地は那須岳の麓、サンバレー那須。(標高は約800m 耳がつーん・・としました。)
s-0205_003.jpg s-0205_004.jpg
 
まずは11:00からのランチバイキングを予約していたのでレストランへ!
s-0205_005.jpg s-0205_006.jpg
ピザやパスタはその場で作っているので、アツアツ!そして、デザートもちょっと。
美味しかった~! (でも食べ過ぎたかも…。)

温泉に入る前に、ちょっとホテルの周りを散策…
どこへ行っても、ネコさんを見かけると、写真を撮ってしまうんですよね。(^_^;)
s-0205_007.jpg s-0205_008.jpg
雪の中でも元気に走り回っていました。

この後、温泉にゆっくりつかって、しばしの休息…。

温泉のあとはサンバレー那須を出て、那須岳方面へ行くことに。
出来れば山頂まで行って、ロープウェイに乗りたかったんですが、
途中から道が除雪されていなかったため、山の中腹あたりにある
展望台から山を眺めることにしました。
s-0205_009.jpg
とても素晴しい眺望でしたが、山の上+雪…ということで
ものすご~く寒かったんですよ!!

次は泊まりでまた来たいね!と話したしまパパとしまママなのでした。


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

霞ヶ浦の帆引き船を訪ねて… [出かけて来ました]

今日は文化の日。朝からとても良い天気でしたね!

しまじろうは日向でまったり。(ちょっと半目ですけど…)
1103_000.jpg

しまじろうはお留守番です(ごめんね)…。

しまパパ&しまママは霞ヶ浦へ行って来ました。

今日の目的は帆引き船(ほびきせん)の見学!

帆引き船は年に数回、白い帆の2艘を観光船から見ることができるようですが、

今回は土浦市の市制70周年を記念して、特別に7色の帆の船を見られるということで

この日をとても楽しみにしていました!

見学のために乗船したのはこの船。船をよーく見ると、「M-BENZ」の文字が!
船も造ってるんですね…
1103_001.jpg

ゆりかもめさんに迎えられていざ出発!!
1103_002.jpg

出港して数分!おっ!カラフルな帆引き船が遠くに見えてきました。
1103_003.jpg

この帆引き船…昔は漁のために実際に使われていた船で、とても帆の操作が難しいとのこと。
1103_004.jpg

近くで見ると、すごい迫力です!
1103_005.jpg

中でもひときわ目を引いたのは、オレンジ色の帆の船。
とっても色が鮮やかでした。
1103_006.jpg

帆引き船の後ろに見える山は筑波山です。
1103_007.jpg

霞ヶ浦は家から1時間弱の場所ですが、ちょっと旅行をした気分になった1日でした。
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

仕事帰りに一人お花見してきました。 [出かけて来ました]

土曜日は天気もよく、桜も見頃でしたね!
…でも、私もしまママも仕事のため、お花見はおあずけ。

勤務先の近くには桜が咲いている通りがあり
桜を横目で見るだけだなぁ…。とがっかりしていたのですが
でも思えば、土曜日の仕事は3時過ぎには終わる。
…ということは写真を撮る時間くらいはあるってこと?と一人で盛り上がり、
仕事用の鞄に強引にカメラを押し込み、仕事終了後に
スーツ姿でカメラを持ち、写真を撮ることに。

勤務先の近くで写真を撮るのもいいけど
もっといいロケーションのところがいいと欲を出し、
乗り換え駅の日暮里へ移動することに。

日暮里駅を降りると、近くには谷中。
「夕やけだんだん」へ行けば、猫たちにも会えるということで
スーツ姿のまま、しかも花粉対策用のマスク着用の
あやしい男ひとり、カメラを抱えて日暮里駅を下車。

はじめて日暮里駅の改札を出て、谷中方面へ。
まずは猫たちに会いに「夕やけだんだん」へ向かいます。
本行寺の桜も満開、みごとな花を咲かせていました。
s-IMG_9901.jpg

この先の階段を下れば「谷中ぎんざ」です。
下町らしい、ちょっと懐かしい雰囲気の商店街があり、
多くの人達で賑わっていました。
写真のおばあちゃん、何と携帯で桜の写真を撮っているではないですか?!
時代も変わったなぁ…。
s-IMG_9910.jpg

階段を降りると…
まずはクロ猫さんが迎えてくれました。
s-IMG_9913.jpg

こんにちは!ミケさん
s-IMG_9914.jpg

ストレッチ中のクロ猫さん
s-IMG_9942_2.jpg

階段の下では、猫好きの人達が猫さんたちとたわむれていました。
バッグの上に乗って、ノドをゴロゴロと鳴らしていました。
s-IMG_9945.jpg

ひとまわり谷中ぎんざを見て、猫さんたちにさよならを言ってから
谷中霊園の桜を見るため移動。

谷中霊園へ向かう道の途中に懐かしい雰囲気のせんべい屋さんがありました。
s-IMG_9966.jpg

瓶の入れ物に入っている感じが何ともいいですね。
s-IMG_9958.jpg

s-IMG_9961.jpg
…ここで、しまママへのおみやげも忘れずに買いました。(^^ゞ

ぶらっとすること数分。谷中霊園へ。
霊園の中なので、ちょっと不謹慎かな?と思いつつ、1枚写真を撮らせていただきました。
s-IMG_9974.jpg

霊園を抜けて、天王寺へ。
ピンク色のしだれ桜がきれいに咲いていました。
s-IMG_9992.jpg

s-IMG_9989.jpg

s-IMG_0015.jpg

しまママには悪いな・・と思いつつ、ひとり桜を満喫してきた
しまパパなのでした。

おしまい

夕やけだんだん


nice!(29)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

成東(なるとう)いちごの里ハイキング【後編】 [出かけて来ました]

成東(なるとう)いちごの里ハイキング【前編】に引き続き
ハイキングの模様をレポートします!

ハイキングコースの途中には、地元の方達が作ってくださった
休憩所があります。ここでは、つみれ汁と甘酒を頂きました。
もちろんサービスです!!

s-IMG_9450.jpg

s-IMG_9451.jpg

s-IMG_9454.jpg

休憩所のテントでは、地元の取れたて野菜も売られていました。
長ネギがごっそり袋に入って150円!ニラは2束で100円!安いですねぇ~!
s-IMG_9452.jpg

s-IMG_9458.jpg

まだ先が長いにも関わらず、しまママはひと言「買う!」・・・と即決、でご購入。

せっかくなので、「長ネギ買ったど~」
s-IMG_9453.jpg

「ニラ買ったど~」
s-IMG_9459.jpg

…さぁ、さぁ先を急ぎましょう!
s-IMG_9460.jpg

s-IMG_9463.jpg

このハイキングの名前にある通り、この成東はいちごが有名な場所。
あちこちにいちごのビニールハウスがあります。
ビニールハウスの換気扇から甘~いイチゴの香りが漂ってきます。
s-IMG_9462.jpg

s-IMG_9478.jpg

…せっかく「いちごの里」に来たのですから、食べておかないと!
ということで、いちご狩りしてきました。

お店のおばあちゃんに導かれ5番のビニールハウスへ!!
s-IMG_9480.jpg

ビニールハウスに入ると…
うわぁ~いちご、いちご、いちご、いちご…ぜ~んぶいちごです。(興奮しすぎ?)
s-IMG_9502.jpg

実はしまパパ、しまママ(母は来たことがあるらしいが…。)いちご狩り初体験なのです。
制限時間は30分!!いただきま~す!

s-IMG_9486.jpg

s-IMG_9496.jpg

s-IMG_9487.jpg

…そして、30分経過。
s-IMG_9505.jpg
こんなに食べちゃいました。たぶん40個くらいかな?
いちごでお腹がいっぱいになったのは初めてかもしれません。でも幸せ気分でした!!

ハイキングもまもなく終盤。
3人は景色を楽しみながらまだまだ歩きます。
s-IMG_9470.jpg

ここは文豪、伊藤左千夫の生家がある地としても知られています。
残念ながら記念館は改装中のため入ることができませんでした…。
s-IMG_9520.jpg

s-IMG_9516.jpg

いよいよこのハイキング最後の観光スポット
「浪切不動尊」へ。
仁王門をくぐると、かわいいお坊さんがお出迎えしてくれました。

s-IMG_9530.jpg

本堂もなかなか立派です。
s-IMG_9525.jpg

母としまママは待っているということなので、私が代表して本堂へ登ってきました。
s-IMG_9547.jpg

これは、本堂からの眺めです。
思ったより高くて怖かった…。(実はしまパパ高所恐怖症…)
s-IMG_9535.jpg

s-IMG_9533.jpg

s-IMG_9541.jpg

ちょっと長いかな?と思った10.4キロも母と妻と3人、楽しく歩くことができました。
また機会があれば参加したいと思っています。

s-IMG_9557.jpg

成東(なるとう)いちごの里ハイキング【後編】おわり

今回参加したハイキングは…JR東日本が企画した「駅からハイキング」でした。
みなさんもいかがですか?(JRの回し者ではありません)
nice!(16)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

成東(なるとう)いちごの里ハイキング【前編】 [出かけて来ました]

●3月8日(土)快晴●
妻と私の母の3人で私の実家から電車で3つ目の駅、
成東駅からスタートする、JRが企画した「駅からハイキング」に参加してきました。

この日は数日前とは打って変わり、だいぶ春らしく暖かい陽気になりました。
…ということで花粉の飛散も多く、花粉症の私はマスクをしての参加です…。(>_<)

駅の周りはほとんど畑か田んぼという田園風景です。
なぜかほっとします。
s-IMG_9558.jpg

s-IMG_9446.jpg

コースはJRで決めたコース10.4キロを地図を見ながらのんびりと歩きます。
s-IMG_9461.jpg

道祖神さんにも見守られて…
s-IMG_9415.jpg

この暖かさで梅はもちろん、桜の花も今まで硬かった蕾がほころび、
花がだいぶ開きはじめていました。
s-IMG_9411.jpg

s-IMG_9516.jpg

コース途中には寺が多くあります。
はじめに立ち寄ったのは七福神の寿老人がまつられている「光明寺」です。
s-IMG_9439.jpg

s-IMG_9435.jpg

はじめに目に飛び込んできたのは、背中にかざぐるまをつけた
かわいらしいお地蔵さん。
s-IMG_9430.jpg

s-IMG_9433.jpg

こんな居酒屋も。
なかなかイイ感じです。
s-IMG_9445.jpg

街中には懐かしいものが…「火の見櫓(やぐら)」もありました。
※懐かしい…ってまずい?
s-IMG_9440.jpg

ハイキングはまだまだ続きます。
続きはまた後日。
s-IMG_9447.jpg

総武本線 成東駅



nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

平日の優越感! [出かけて来ました]

みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。前回の記事から約2ヶ月。
GWの記事のまま休止状態に…。
気にはなっていたんですが、どうも余裕がなくて、
更新はもちろん、お返事も書けませんでした。ごめんなさい!!

なんとか仕事の方も、ちょっと一段落。
しまママとちょうど休みも合ったので、何か平日の優越感を味わいたい。
…と考えました。そして、二人の意見が一致したのが、ここ!
ということで出掛けてきました。2年ぶり3度目のディズニーシーです!!

…おっと。その前に、このブログの趣旨を忘れそうになってました。
しまじろうさんにご登場いただきましょう!


この暑さでバテてます…


大丈夫ですか~?     (注:これでも寝ているんです。)

ディズニーシーには、ほぼ開園時刻とともに入場!
さすがは平日!どのアトラクションも待ったとしても15分!
休日には考えられませんね!


 







ショーもしっかり見てきましたよ~。
…でも、暑かった~ (>_<)







そして、話題のアトラクション「タワーオブテラー」にも!
本当に本当に怖かった…!!
…と言いながら、2回も乗っちゃいました。(^^ゞ


タワーオブテラーに乗った後、このタワーオブテラーの
キャンペーンで、乗ったイメージを顔で表現した写真
送ると、プレゼントがもらえるというものに、携帯で応募!

そして即、当選のメールが!!
帰りにもらってきました!「シリキ・ウトゥンドゥ」のちっちゃいフィギュア



久しぶりにリフレッシュできた1日でした。


nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

ビール工場を見学してきました! [出かけて来ました]

こんばんは。
やってきましたGW!みなさんいかがお過ごしですか。
我が家では、特にどこへ…という予定はありませんが、
せっかくの休みということで、考えた今回の企画は…ビール工場見学!
どうせなら普段出来ないことをしたいですもんね!

続きを読む


nice!(25)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 出かけて来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。