So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も一年ありがとうございました。 [ある一日。]

今年も終わりですね。
みなさんお正月の準備はいかがですか?
我が家ではおせちもバッチリ!!


…実はこれミニチュアなんですよ!
いつもブログに遊びに来てくださっているhikohikoさんが作ってくださって、
今日届いたプレゼントなんです!
とってもリアルでおいしそうですよね!
しまパパ、しまママ、しまじろうも興味津々でしばらく見とれてしまいました。
hikohikoさん、ありがとうございました!

おいしそうなおせちに見とれているしまじろう。(ちょっとカメラに近づきすぎです!)

※注 おせちはミニチュアです。しまじろうが巨大なわけではありません。
(いつかこんなコメント書いたことがあったなぁ。)

ホンモノのおせちは只今しまママがせっせと作っております。
ではでは、このブログの主、しまじろうより一言申し上げます。

今年も一年、ブログを通じてたくさんの皆様と
お知り合いになれたこと、大変嬉しく思っております!
来年もどうぞ宜しくお願いします!

来年が皆様にとって良い年でありますように!!
(しまじろう、緊張のあまり言葉がカタイです。)

では、良いお年を~~!!
ダンボールステージから失礼しました。)m(__)m


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

年末恒例もちつき大会! [ある一日。]

今日はしまママの実家で年末恒例のもちつき大会を開催!
…ということで、しまママは朝早くから、実家へと車を走らせました。
しまパパ&しまじろうは残念ながら、お留守番でありました。。。

しまママ外出後のしまじろうの様子・・・
(最近お気に入りのホカペのカーペットの下でございます。)

あの・・・身体収まってませんが。。

しまママは実家でもちつき。。。。
…といいましても、杵と臼じゃありません。
でもでも、正月に食べる餅は毎年、手作りと決まっています。

餅つき機: うぃーん~  いや、ぺったん、ぺったん?それはいわないか?

おっ、餅らしくなってきた!!

つきあがった餅は…
「大根おろし、きなこ、あんこ」でおいしく頂いてきたそうです。
(※しまパパもおみやげをいただきましたよ!)

そして、平らにして、のし餅に。

夕方。。家へ帰る高速道路。
あんまり、夕日が綺麗で写真を撮ったんだ・・・って、
一人で運転しながら、危ないなぁ!
しまママ: ・・・・・・・・・・・・・反省。


nice!(33)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

しまじろうの「カリカリアート」① [ある一日。]

こんばんは!
久しぶりに平日のアップです。
さて今宵は新企画!しまじろう 画伯の「カリカリアート」をお届けします。
…まぁ、早い話が、カリカリを食べたあとの模様が、何かに見えたって事です。。。
では、まず画伯にご登場願いましょう!
拍手でお迎えください。

しま : やぁやぁ、みなさん、アーティストのしまじろうです。
インタビュアー : 今回の作品のポイントは?
しま : ずばり“美”の追求です。
インタビュアー : ほほぉ~

では、作品をご覧頂きましょう!
タイトル : 『ボクのかぁしゃん』

※念のためですが、「カリカリ」には一切僕らの手は加えておりません!
  ちょっとだけ、メイクしてありますが、それだけです。
  シリーズ化されるか?!乞うご期待!!


nice!(32)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

しまじろうに緊急事態発生!? [ある一日。]

いつもなら、消去してしまうブレブレの写真ですが、
あまりにも面白かったので(僕達には…自画自賛。)
今日は「しまじろうに緊急事態発生!?」と題してお届けします。
では、どうぞ。

しまじろうが…見当たらないなぁ。

続きを読む


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

まったり&うっとり [ある一日。]

みなさん、こんにちは!
Tシャツで過ごしていたかと思ったら、季節はすっかり秋ですねぇ。
“おっぴろげ”で昼寝をしていたしまじろうも
今ではキャットトンネルの中で過ごすことが多くなりました。
こんなしまじろうの過ごし方にも秋を感じる今日この頃です。

「まったり」ポーズのしまじろう。

この写真は先週の日曜日に撮ったものですが
夏にはひまわり畑だった、近所の「あけぼの山農業公園」 ※千葉県柏市
今ではコスモスが見頃です。


あけぼの山農業公園の情報はこちらからどうぞ!
http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/

そして…これがタイトルの「うっとり」です。
「しまママ★マジック」でうっとりのしまじろうのショットです。



nice!(37)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

ちょっと、ひと休み宣言。 [ある一日。]


お久しぶりです。みなさんお元気ですか?
ここ数ヶ月… 新しい仕事に就いてから、目が回るほど忙しく、
一ヶ月以上もブログを放置してしまいました…。
イメージするなら、こんな感じでしょうか?→→ (@_@;)

夏休みに入るまでは、まだまだ更新は出来そうにもありませんが、
「とりあえず、生きてますよ~!」というご報告も兼ねて
今更ですが、「ちょっと、ひと休み宣言」いたします。

夏休みに入ったら、またみなさんのブログにも遊びに行きますので
宜しくお願いします。m(__)m

しまじろうは、相変わらず元気ですよ!


nice!(42)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

夏のあしおと… [ある一日。]

みなさん、こんにちは。
またもや2週間ぶりの更新です。

梅雨の時期はムシムシして、嫌になりますね。
しまじろうは普段、食器棚の上にあるベッドにいることが多いのですが、
さすがにここ数週間は少し暑いらしく
家の中の涼しいところを探しては、うろうろとしております。

畳の部屋で…

でろ~ん。

奥さんの商売道具、エレクトーンの上で…

ぐて~ん。

パソコンデスクの下で…

ふにょ~ん。

うーん。確かに僕たちもそんな気分です。
そして今朝、実家から荷物が届きました。
それは…

ど~ん!スイカ!!

もちろん、しまじろう検疫官のチェックを受けます。

「うん。いいだろう!OK!」
≪注≫スイカは「小玉スイカ」です。しまじろうが巨大なわけでは
     ありません。念のため…(笑)

そして、今日の昼ごはんは… ボクの大好きな韓国料理!

ラポッキでーす!
辛いラーメン+トッポッキ(甘辛いもち)のいわばコラボです。
暑いときには、熱いものを!それが我が家、いや妻のモットーなのです。

そして、もちろんデザートには冷たいスイカをいただきました。

とっても甘かった~!!父と母に感謝です!!

まだまだ、うっとうしい季節が続きますが、
みなさんもお身体にはお気をつけくださいませ。


またね~!


nice!(43)  コメント(84)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

たまには深呼吸 [ある一日。]

みなさ~ん!お久しぶりです!
前回の記事では、お返事も書けず、本当に
失礼致しました。m(__)m

前回の記事でも少し触れましたが、
GW明けからず~っと、転職先の研修のため、
研修の日以外は家の中でパソコンに向かう生活を送ってきました。

何とか昨日、一段階目が終了。ふ~っ。
そして配属先が発表されました。…とホッとするのもつかの間。
明日から配属先の研修が始まります。
また怒涛の日々です。

一段階目の研修中は恐ろしい量の提出課題があり、
何度、徹夜をしたことか・・・。
今週だけは、提出物が少ないので、
今日だけ、今日だけ、神様!休ませてください!

ということで、久々に普通の日曜日を過ごしました。
しまじろうも僕を癒してくれようとしたのか、
こんなポーズでお昼寝していました。笑えました。


◆…あのう、その足なんですか?


◆足、だらしなくないですか?!しまクン!

5月中は週1日だけ家から出る程度の生活だったせいか、
気が付くと、窓から空を見る習慣がついていました。

ちょっと落ち着いたら外に出て思いっきり深呼吸したい!
空を眺めに外に行きたい!…とずっと思っていました。

今日は、そのささやかな願いをかなえる為に
夕方からお気に入りの散歩コースを
カメラを持って歩いてきました。

写真のテーマは空です。


◆ここは、家から歩いて10分くらいのところにある手賀沼です。
 不名誉なことに全国の水質ワースト5位!
 ちょっと前までワースト1位だったんですが、地域の水質改善プロジェクトの努力で
 かなりきれいになってきました。いろいろな水鳥も羽を休めています。
 写真の鳥は「オオバン」という、ツル目クイナ科の水鳥です。
 体は小さめで動きがかわいいんですよ!


◆写真を撮りまくっていたら、日没の時間に…
 久しぶりに空を眺めて、思いっきり深呼吸しました。

よーし!明日からも頑張るぞ~!



nice!(37)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しまじろうを羨ましく思う…。 [ある一日。]

前回の記事ではコメントのお返事が
なかなか出来ず、すみませんでした。m(__)m
そしてみなさんのブログにも全然お伺いできなくて、
ごめんなさいっ!

…というのは、GWの楽しさから一転。
みなさんもそうですよね。(^^ゞ

この私、いい年をして転職をいたしまして、
新しい職場での第一歩を踏み出したのですが、
本当に採用が決まるのは先週の土曜日から始まった
研修ですべての項目をクリアすることが条件で
ちょっとでも気を抜くと採用取り消しになるという
厳しいもの。
昨日の研修でもズタズタにされての帰宅でした。(T_T)

…今は土曜日の研修以外は自宅での資料作成がメインで
一日のかなりの時間をPCの前で過ごしております。

そんな横ではしまじろうは、こんなポーズでリラックス・・・。

こんな感じで、お昼寝・・・。

「しまじろうは、いいよな~」なんて言ったらしまママに、
「しまはしまなりに大変なんだよ!」って、一言。
うん。そうだよなぁ。

というコトで、しばらくの間はみなさんのブログにお伺いしても
ナイス“押し逃げ”(本当はコメントを書くのが大好き!なので心苦しい~っ)
&コメントもお返事も遅くなってしまうかもしれませんが
お許しくださいませ!!m(__)m


nice!(45)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

号外!『しまじろう ハチに刺される!』 [ある一日。]

GW初日、しまパパ家で大変な事件が…

●これは家に帰って来た直後の写真です。

病院へ行った緊張と、何が起こったか??の状態で
かなり疲れていました。
しまじろうもボクたちもびっくりのGW初日でした。


nice!(53)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。